パス抜きされないために・もしされてしまったら

パス抜きは【不正アクセス禁止法違反】という犯罪です。このサイトではセキュリティの大切さを訴えています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q&A 

多かったご質問への返答です。

【ポイントは無事で、メルとアイテムといったゲーム内のものだけ被害があったんですが警察は対応してくれるでしょうか?】

はい。対応してくれます。
不正アクセスとは、他人のIDに無断でログインした時点で犯罪となります。つまり何も盗んでいなかったとしてもログインしただけで罪に問うことができます。



【相談したあと、警察が自宅に来ることはありますか?】

はい。私の場合は来ました。
ただ、なんのために来るかというとウィルスなどの感染状況を調べるためなので、もし自宅に来て欲しくなければノートパソコン、または大変ですがマザーボードを警察署に持っていくことで代案となると思います。


【警察に言うことによってパス抜きをされたことは親に知られてしまいますか?】

未成年者の場合、知られてしまうかもしれません。
どうしても親御さんに知られたくない場合は先に警察に問い合わせてみることもいいかもしれません。


【パス抜きにあったキャラを使い続けることは危険ですか?】

NEXONIDやENTRYIDを変えられない以上、また被害にあう可能性は高いと思います。




【管理人さんと友録・メールをしたいのですが?】

申し訳ありませんが、このサイトに関連するすべてのことを匿名で行わせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願い致します。



スポンサーサイト
[ 2007/02/28 01:46 ] Q&A | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

HUR

Author:HUR

コンピュータウィルスによるID・PW盗難の被害に遭い、セキュリティソフトの大切さや自己防衛の方法を学びました。
自分の得た知識がどなたかの役に立てばと思いここにまとめました。

当サイトはリンクフリーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。